2006年07月12日

ズッキーニとタイム

この間もらったズッキーニ

今度は自家製ハーブのタイムと一緒に料理しました。

お気に入りの料理番組を見てたら、タイミング良くズッキーニを使った料理で

しかもタイムを使ってて、簡単&シンプル。

なので早速マネっこしてみました ( ̄m ̄* )ムフッ♪

で、出来上がりはこんな感じぃ~~~赤しまぞうり


ズッキーニとタイム


お酢、ニンニクのみじん切り、タイム、レモン汁で漬け汁を作って

それに、1センチ厚さに切ったズッキーニを10~15分くらい漬けて

あとは、強火のフライパンでジューってこんがり焼き色が付く程度に両面焼くだけです。

で、焼きあがった後に塩・コショウをパラパラっとふったら出来上がり~。


何だか最近、お酢の需要が増えてる 

夏だからかな・・・? 暑いし、サッパリ 酸っぱいのが妙に良いんですよね。

これ、そのまんまでも美味しかったけど お肉料理のサイドにはバッチリ合いますよ~



同じカテゴリー(料理)の記事
天然酵母でPIZZA
天然酵母でPIZZA(2007-02-10 00:49)

今日も暑いぞ~
今日も暑いぞ~(2006-08-09 01:51)

夏野菜
夏野菜(2006-07-07 01:28)

失敗じゃあ~・・・
失敗じゃあ~・・・(2006-06-29 02:27)


Posted by あばさ~ at 04:18│Comments(4)料理
この記事へのコメント
ズッキーニおいしいですよね
あばさ~サンは野菜も育ててるんですね

いつもおいしそうなお料理がアップしてありますね
とってもこまめなかたなんだなあっておもってます^^
Posted by いまここに at 2006年07月12日 05:49
久しぶりに遊びにきました(o^o^o)
ただいまプチ断食中のわたくし…
いろんなブログ見に行って、みんな美味しそうなもの載せて(´Д`)
うわぁぁぁぁぁぁぁん(T_T)
Posted by いずんこ携帯からバージョン at 2006年07月12日 06:49
これ、いいですね~。 お酢、レモンとにんにくなんて、もう食欲が増しそう!それよりも何よりも フレッシュハーブってのがいいですよね。
見た目もいいし、味もいいし。。。私もこんど試してみますよ! Thanksです。
Posted by Ziggy at 2006年07月12日 09:32
いまここにさんへ
日本にいた頃は食べた事もなかったズッキーニなんですが
アメリカにきてから初めて食べて以来大好きな野菜になりました(0^^0)
すごくお手軽だしっ☆
このズッキーニは頂き物なんです~~~(^^;
育ててるのはチェリートマトとハーブを少しだけなんですよっ。
でも、いつか小さくても自分の畑をもって本格的なオーガニックの野菜作りしてみたいです~

いずんこさんへ
あいっ、お久しぶりで~す。 
いずんこさんの所はちょくちょく遊びにいかせてもらってますよっ(0^^0)v
ぷち断食開始しちゃったんですかぁ~~!
大丈夫? 暑いし・・バテちゃいそうでちょっと心配だよ~~(゜゜;)))オロオロ
あんまり無理はしないで下さいね。

Ziggyさんへ
そうなんですよ~、お酢とレモン&タイムで凄くサッパリしますよ~
フレッシュハーブ・・・これがミソですっ( ̄m ̄* )ムフッ♪
あっ、焼くときはオリーブオイルがお勧めです
ちなみに・・・お酢の量は漬け込むと言うよりは、からめる感じでOKですよっ。
Posted by あばさ~ at 2006年07月13日 02:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。