2006年04月23日

沖縄から・・・

ケアパッケージが届いたじょっシーサーオス

うふふふっ、小包とか開ける瞬間って凄く楽しいですよねぇ~ハート

るんるんしながら箱を開けたら・・・こんなんでましたけど~


沖縄から・・・


「黄色と赤のお箸ぃ~~~!お箸

これ、何か凄いうれしいんですが。



あばさ~の住んでる場所は、アメリカにありながらも

結構日本食材を始め、沖縄食材もかなり手に入る便利な所なので

ウチの母が電話で「何か送ろうか~?」って聞いてきても

よっぽど何か必要な物がない限りは、ほとんど足りてるよ~って答えるんです。

でも、母は定期的に何か見繕って色々送ってくれるんですよね。

1つ1つ、母が送ってくれた物を見ながら ひしひしと母の愛を感じています。

でも、今回のパッケージはナゼか ミルクもちの材料やら大きな袋に入ったもち粉やら

『もち系』のものが多いようなきがしないでもない・・・

もちが食べたかったのかな・・・母よ・・・。

ウチの母は大のもちじょーぐーなんですよねっ(0^^0)

里帰りしたときは、いっぱい大好きなもち作ってあげよう。


今晩は、母が送ってくれた沖縄産のアーサで アーサ汁でも作って沖縄に浸りたいと思います。


ところで・・・、小包に貼り付けられた宛名とかが書かれた紙に

小包の内容物とか書く欄があるんですが

そこには母の字で 『Japanese Cookie』

とだけ記載されてたのですが、クッキーもお菓子も1個も入ってませんでしたがーん

母、色々書くのが面倒だったのだと思われます。 をいっ・・・。

そうゆう母の不精な部分は、思いっきりそのまんま受け継いでる あばさ~でごじゃいますベー


同じカテゴリー(okinawa )の記事
やっぱ イイィ~
やっぱ イイィ~(2006-09-29 11:43)

再会
再会(2006-09-02 06:44)

沖縄のおじーおばー
沖縄のおじーおばー(2005-11-08 01:07)

オリオンビール☆
オリオンビール☆(2005-11-03 06:00)

HAPPY 好き~♪
HAPPY 好き~♪(2005-09-09 05:11)


Posted by あばさ~ at 02:17│Comments(9)okinawa
この記事へのコメント
(≧m≦)ぷっ!可愛いお母様!!!
ってか、もしかしたら『さおまえ昆布』のことを指してるんじゃ(*゜ロ゜)ハッ!!
あれをお茶請けにそのままポリポリと・・・
うまみたっぷりで、なかなか良いはず~~( ̄▽ ̄) ニヤ
Posted by よんな~ at 2006年04月23日 07:35
よんな~さんへ
はっ( ̄□ ̄;)!! そうか・・・昆布の事
そ~そ~、ウチでは小さい頃からおやつと言えば『さおまえ昆布』 って・・・
よんな~さんもおひとついかが~~?(*≧m≦*)ププッ
Posted by あばさ~ at 2006年04月23日 12:45
嬉しいですね~。 ありがたいですね~。 これってほんと、親心いっぱいで みていて(読んでいて)ほのぼのとした気分になります。 こういった外国へのケアパッケージって 中身より、送料の方が高くなったりするんだけど、気持ちですよね、気持ち!!
Posted by Ziggy at 2006年04月26日 21:01
はじめまして。ziggyさんのところから遊びに来ました。
ぼくも黄色と赤のお箸のファンです。つかいがってがいいと思います。でも、東京では見かけませんね。
Posted by eizan23 at 2006年04月27日 06:57
あいえ~な~な~長らくぶり~でございますぅ^^;
ひさかたぶりぃ~ぐぶりぃ~~~^^;
あばさ~しゃん!もち作りすぎて、喉に詰まらせてないねぇ~???
ワタシにも、もちちゅくってちょ~らい!

『Japanese Cookie』
。。。
うちな~んちゅのて~げ~さがココに現れておりますな。
むる、ゆぬむんやさ!届けばい~さ~って感じだよネ^^♪
Posted by きんねぇ at 2006年04月30日 01:38
コメントいただいたのに レス、ものすご~~~く遅くなりました。
申し訳ないですぅm(__)m

Ziggyさんへ
そうそう、中身より送料の方が高いんじゃないの~って感じなんです毎回。
今回もそんな感じでしたよ。かつお節とか・・もち粉とか~、お茶とか~(^^)
中身までほのぼのですよねぇ~
でも、ほんとにいつも有難いな~って思います。
親から受ける愛情は一生かけても同じ分は返し切れないでしょうね~


eizan23 さんへ
いらっしゃいませ☆
このお箸って、小さい頃からあったので
凄く身近な存在なんですよね~、妙にしっくりくるんです(^^)
沖縄を離れてから余計に大事な存在になりました。


きんねぇ~へ
だっからよ~、うんなげな~な~経ってて もうびつくりよっ!!
山にこもって修行してたんだよね~(ウソだよ)
もちは詰まらせてないけど、食べたよ~(0^^0)v ま~さたんっ☆

>むる、ゆぬむんやさ!届けばい~さ~って感じだよネ^^♪
はいっ!↑そのとぉ~り (*≧m≦*)ププッ
Posted by あばさ~ at 2006年05月04日 00:31
こんにちは。「沖縄」のキーワードでコメントさせて頂きました。ご迷惑でしたらお手数ですが削除して下さい。貴重なスペースを失礼致しす。

はじめまして。那覇市内の格安ホテル情報|当日予約や口コミ評価と申します。
誠に勝手ながら貴ブログ様に当サイトの広告をさせていただきました。

当ホテル宿泊予約サイトが沖縄のみなさんにお役立ていただけましたら幸いです。

今回ご紹介いたしますホテルは 松山の繁華街にも近くて便利なホテルエアウェイです。
とまりんにも近く、離島行きのロケーションが高く、リピート率が高いホテルになっています。
Posted by 那覇市内の格安ホテル情報と当日予約 at 2009年04月14日 01:16
DFSにも近いので夜遅くまでショッピングが楽しめる。また、DFS内にレンタカーの営業所があるので、行動に便利。朝食がバイキング形式で無料なのもいいですね。
Posted by 那覇市内おもろまちエリアのスーパーホテル那覇・新都心 at 2009年04月15日 13:37
国際通りまで徒歩0分!!
Posted by 那覇市内で国際通りに近い!!都市型ホテル国際プラザ at 2009年04月16日 12:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。