2007年02月16日

シナモンロール

先月起こしたレーズン酵母

ちょっと元気がなくなってたのでアップルジュースを足して置いてたら。。。

見事に復活してました~GOOD

なので、週末にその酵母液で中種を作ってシナモンロールを焼いたんですが

かなりイイ感じに焼きあがりましたよ

焼きたてホカホカのシナモンロールとクリームチーズフロスティングを

「このフロスティングかけてから食べてね~」 ってオットに渡し

ちょこっと片付けて飲み物を準備してオットの方を見ると。。。




いやぁ~~~んがーん

シナモンロール  

フロスティング ぶっかけ シナモンロールの出来上がりぃ~タラ~

フロスティングが苦手なあばさ~の頭の中では、

自分の皿に取ってからフロスティングかけてね~のつもりだったんですが  

言葉が足らなかった様ですよ。。。

いいよ、いいよ。。。仕方ないよ。。。

そうだよね、お店で売ってるのも ママちゃんのもそうだもんね

そう言い聞かせてフロスティングを剥がしながら頂きました

甘~~~~いけど、なかなか美味しかったですよぉベー

あばさ~が過去に作ったシナモンロールの中ではベストかも。

パンにほんのりとリンゴの香りがする素敵なパンでした。 シナモンロール



Posted by あばさ~ at 06:15│Comments(9)天然酵母パン
この記事へのコメント
シナモンロール、美味しそうにできましたね~!
実は私 かもめ食堂を見てからというもの、シナモンロールを作って食べたくて。。。 あばさ~さんの所で見てからますます食べたくなりました~!!
Posted by Ziggy at 2007年02月16日 14:38
シナモンロール、美味しそうにできましたね~!
実は私 かもめ食堂を見てからというもの、シナモンロールを作って食べたくて。。。 あばさ~さんの所で見てからますます食べたくなりました~!!
Posted by Ziggy at 2007年02月16日 14:39
美味しそう!!!!
でもやっぱり・・・・・甘そう・・・・・( ̄Д ̄;;

あばさ~さん、
やっぱり私と結婚して~~~!!!(爆)
Posted by よんな~ at 2007年02月16日 18:19
あばさ~さん

お早うございます♪

とってもふっくらして美味しそうなシナモンロールですね。(@゜¬゜@) よだれ
私が前に作ったのはあばさ~さんのふっくらさは無かったです。う~見てると
食べたくなりました。ヾ(@°▽°@)ノあはは
Posted by ★るんるん at 2007年02月17日 03:40
お久しぶりです、あばさ~さん♪
ほんと美味しそうなシナモンロール♪
甘いの大好きな私にはたまりません(ノ⌒Q)ノ☆
相変わらず料理が お上手ですねぇ~
Posted by Pooh at 2007年02月22日 02:40
クリームチーズのフロスティングのかかった
りんごの にほひのシナモンロール。。。

どないやっちゅ~ねん!!!(爆)

だけどよ、で~じ美味しそうだね♪
(ぜんぜんフォローになってない?^^;)

あばさ~たん♪
また美味しい画像楽しみにしてるさぁ~ね~( ̄∀ ̄*)
Posted by きんねぇ at 2007年02月23日 18:12
海外の欄から探して初めておじゃまします。
猫の事、助かりました。
全然知らなかった私も猫好きです。
びっくりしました。本当に今回の情報はありがたいです。
カルフォルニアにきて、気候の違いが目やにがでたりとかあったので、もしかしたら、庭にある草木かなあと気にもなっていたんですよね。
これからもっと気をつけてみます。
Posted by Light at 2007年03月14日 13:36
元気にしてるでしょうか???

誕生日 おめでとう~^^。。。
Posted by ハーリー at 2007年04月14日 03:15
はいさいさい^^あばさ~しゃん♪
1日遅れだけど・・・
Happy Birth Day♪♪♪

ちゃ~がんじゅうねぇ~~~?
どんな誕生日を迎えたかな?
遠く沖縄を離れた地で
毎日Enjoyしてると良いな~^^

今年もあばさ~しゃんにとって
素敵な年になると良いね(^_-)-☆

沖縄から いつも想ってるよ~~~($・・)/~~~
Posted by きんねぇ at 2007年04月15日 10:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。