2006年03月02日

追加です。

追加です。


今回、ユリの花騒動で、オットと反省して

勉強しようと色々ネットで調べてたら、危険とされる植物の多いことっ!!

色んなサイトのリストをみて、呆然としてしまいました。

その中で、分りやすいかな?って思ったリストを追加しておきますね~

参考になると思います。



ネコに危険な植物のリスト

猫に有害な植物  ねこまのひげさんのホームページ追加です。


ねこまのひげさんのサイトでは
猫に有害な植物を理解した上で、それらの植物避けるのではなく
猫の気を逸らせる為の工夫を凝らして、素敵な猫ガーデンで愛猫と暮らしてらっしゃいます。
ガーデンも素敵だし、ニャンコも凄く可愛いですよ~。


もう1つ、

中毒をおこす主な植物



猫 中毒 で検索したら結構ヒットしたので、色々見てみるのもいいと思います。

これらのリストに上げられている植物なのですが・・・

その猫、個々の個体の感受性とか、飼育環境などなどで

中毒をおこしたり、なんともなかったり、軽症、重症とかなり差があるそうで

中毒を起こす量、症状については一概には言えないとのことです。



それでも、一緒に暮らしている人間の注意があれば防げる事故

その為には、飼い主の理解が一番必要とされているのですね(0^^0)



同じカテゴリー(ねこ)の記事
中毒です♥
中毒です♥(2006-01-07 01:15)

ご紹介~
ご紹介~(2005-11-17 02:05)

禁断症状。。。
禁断症状。。。(2005-10-06 01:04)

切ないよ。。。
切ないよ。。。(2005-08-21 14:00)

猫が好き♪
猫が好き♪(2005-06-17 17:49)


Posted by あばさ~ at 03:42 │ねこ