2005年11月17日

ご紹介~

新しい家族ですっ。


ご紹介~


ネコを里子にもらうのは、もうちょっと先かな?とか思ってたんですが

何度か、シェルターの方と会って情報交換したりしてたら

何だか、あっと言う間に話しがすすんで里子に迎えることになり

月曜日の夜にウチにやってきました☆


1歳の女の子ですっ(0^^0)  三毛とキジトラのミックスですね。

シェルターでは登録するために取りあえずの呼び名を付けるんですが

この子は Callie(カリー)って名前で登録されてました。

英語で、三毛猫のことを Calico Cat(カリコ キャット) って言うのでそこかららしい

あばさ~は、和風な名前を付けたかったので

名前は「小豆(あずき)」と命名しましたっ♪ 普通よりだいぶ体が小さい子なので・・・。

今のところ、ちょっとシャイですが おりこうさんにしてます。


あばさ~のおうちに加わった あずきちゃん以後よろしくですっ♥










同じカテゴリー(ねこ)の記事
追加です。
追加です。(2006-03-02 03:42)

中毒です♥
中毒です♥(2006-01-07 01:15)

禁断症状。。。
禁断症状。。。(2005-10-06 01:04)

切ないよ。。。
切ないよ。。。(2005-08-21 14:00)

猫が好き♪
猫が好き♪(2005-06-17 17:49)


Posted by あばさ~ at 02:05 │ねこ
この記事へのコメント
うちも先週末からウサギを飼いはじめました♪
小豆ちゃんか~
あばさ~さんだから
ごーやーちゃんとか
しぶいちゃんとか
そんなんがイメージ・・・もごもご^^;
これから楽しみですね~
Posted by みや at 2005年11月17日 02:22
待ってましたよ~。
あずきちゃんなかなかの美人(美猫?)ちゃんですね♪
猫がいる生活って楽しいですよね。
これから「あばさ~のおうち」もあずきちゃんの話題が多くなりそうですね。
楽しみです(^^)
Posted by ピーチ at 2005年11月17日 02:41
小豆ちゃんか~、かわいい名前だね。 1歳だとまだ子供ですね~。 あばさ~さんの家で可愛がってもらえるんなら ラッキーな子猫ちゃん!
Posted by Ziggy at 2005年11月17日 10:46
はじめまして!あずきちゃん。カワイイ子ですね~。カワイイ名前ですね~。これからのあずきちゃんの成長日記も楽しみにしていまーす!!
Posted by おっこ at 2005年11月17日 11:13
こんにちわ~!
お邪魔します。inoinoといいます。
あばさ~さんちは、実は時々お邪魔させてもらってて、のんびり長居してたりしてたんです。おいしそうなお料理を見ては、うまそうや~っていいながら、よだれを拭ってまして(笑)
小豆ちゃん、かわいいですね~!1歳より若く見えますね・・
私も若い時、トリマーをしていて動物病院に勤務していた時は、たくさんの犬や猫に囲まれてたんですが、結婚して、違う道に進んでからは、動物とふれあうのが遠ざかってました。でも、専業主婦になって、今は猫を飼ってます・・
私もね、和風の名前がよかったので、『勝新太郎』からいただいて、新太郎と名づけています。でも、すっかり、名前負け・・貫禄だけ(太い)はありますが・・

長くなりましたが、また遊びにきますので、よろしくお願いしますね~♪
Posted by inoinochan at 2005年11月17日 14:29
小豆ちゃんか~
かわいいですね~♪

これから小豆ちゃんネタのアップもあるのかな~
楽しみです*´¬`)ノ
Posted by ヨランダ at 2005年11月17日 14:33
みやさん
実は・・・ちょっと考えてましたよ
ゴーヤーとか~ちんすこうとか~(^^; へへへっ
言いにくいとか、変って言われてオットに却下されました~
小豆にたどりつく前は 豆でしたよ・・・。


ピーチたん
もうっ、めちゃカワイイってばぁ~
やっぱいいねぇ~ネコは♥
これから、小豆ネタもアップしていくからねぇ~


Ziggy さん
ちょっと大人しめの おりこうさんで、とってもカワイイんですよぉ~
もう、すでに親バカ炸裂中です~(^^)


Posted by あばさ~ at 2005年11月18日 00:08
おっこさん
ふふふっ♥ありがとうございますぅ~
もう、可愛くて見てるだけで癒されちゃってもすよ・・・。(すでに親バカで~す)
これからどんどん小豆ネタもアップしていきますねぇ~☆
Posted by あばさ~ at 2005年11月18日 00:12
inoinochan さん
こんにちわ~☆
時々遊びに来られてたんですねっ、凄くうれしいです~(^^)
どうぞ、これかもよろしくお願いしますっ。
小豆は、シェルターに引き取られる前に1度赤ちゃん産んだこともあるので
大人のネコなんですが、体がすごく小さいんですよ~。
最初見たとき、私もまだ子供だと思いました。
新太郎くん・・・なかなか渋い名前っ!元気で貫禄があればバッチリですよぉ~!
あとで、ブログのほうお邪魔させてもらいますねぇ~


ヨランダさん
ありがとです~(^^)
はいっ、ばっちり小豆ネタアップしていきますよぉ~☆
どうぞ見てやって下さいっ。
親バカ度120%の記事になること間違いなしっ。と思われますが・・・。
Posted by あばさ~ at 2005年11月18日 00:30
あばさ~さん
「豆」は ちょっと・・・^^;
(何か 恥かしいみや。)
Posted by みや at 2005年11月18日 02:49
みやさん
やっぱ・・・豆はダメ? (^^;
Posted by あばさ~ at 2005年11月18日 03:29
こんばんはぁ~ あばさ~さん♪
禁断症状から 解放されたのですねぇ~(/≧▽≦)/
Pooh家も 前に三毛猫を飼っていましたyo
これから小豆ちゃんの記事 楽しみにしてますよ~ん♪
Posted by Pooh at 2005年11月24日 02:23
Pooh さん
はい~~~やっと、解放されましたよぉ~(T▽T)
かわいくて、毎日嫌がられるくらいベタベタしてます~(汗
これから、ちょこちょこ小豆ネタもアップしていくので
小豆共々よろしくですぅ~(^^v
Posted by あばさ~ at 2005年11月24日 02:28